多くの友人や先生との交流で自分の視野が広がりました。

受講レッスン

イタリア語全日制1年コース

T.Ijimaさん

日伊学院に決めた理由は?

基本的なイタリア語はもちろん、留学まで考えて全日クラスもある日伊学院に決めました。
家から近かったことと、土曜クラスで始めた当時は仕事とのスケジュール調整もしやすかったこともありました。

 実際にクラスに参加してみていかがでしたか?

スタッフの皆さんは気さくで打ち解けやすかったです。スケジュールの調整や留学前の学校紹介など多岐にわたってサポートしていただけました。

何よりイタリアから日本語を学びに来ていたイタリア人生徒の友達ができたことは、その後のイタリア語を学びたいという意欲を高めてくれました。2
全日クラスでは曜日ごとに先生もかわって様々なパターンのイタリア語に触れることが出来ました。先生によって教え方の特徴が違うので同じ文章や会話でもアプローチ方法が違ったりしてイタリア語の難しさにも直面しましたが、実際イタリアでイタリア語を使うときに応用力として身についていたことに気づきました。

イタリア語検定対策など目標を持った生徒には自習や個別のスペースで集中して勉強できる環境もあり学びやすかったです。

卒業後、日伊学院で学んでよかったと思うときはどういう時ですか?

2念願だったイタリア留学も果たし、日伊学院を通じて知り合った方々の中には今も連絡を取り合う方もいます。
多くの友人や先生との交流が卒業後も自分の視野を広げてくれました。イタリア語を使う機会は減りましたが、日伊学院で学んだことや多くの友人は今でも大切な財産です。

受講生の声一覧へ戻る