たとえゆっくりでも、続けることが、将来自分のプラスになる。

受講レッスン
プライベートレッスン(Felice

S.Moriguchiさん

1) 当校での受講のきっかけはなんですか?

8年前に、イタリア語の語学学校を探していた時に、忙しい私の受講できそうな講座を一生懸命探して下さったので、日伊学院に決めました。
杉並の自宅からも通いやすいロケーションで、近くに朝早く予習できるカフェがあって、便利です。

2) 実際受講してみてどうですか?

講師の先生、勉強仲間にも恵まれ、出来なくて落ち込むことがあっても、続けることで、少しずつ乗り越えてこられました。
いまは、プライベートレッスンですが、講師の先生に、インターネットを利用しての、イタリアのTV、Radio放送の、利用方法なども教えて頂き、自宅でも楽しく学んでいます。

3) どのような点がおすすめできますか?

学ぶのは外国語なので、最初からスラスラできるわけではありません。でも、頑張って続けることで、必ず面白い、楽しいと思えるところまで到達できます。
たとえゆっくりでも、続けることが、将来自分のプラスになります。
大げさかもしれませんが、語学は一生勉強だと思います。

受講生の声一覧へ戻る