一発合格できて人生の後悔がひとつ減り、挑戦して本当によかったと思います。

受講レッスン

通信イタリア語検定2級対策コース
プライベートレッスン(二次対策として)

Y.Shibataさん

3月の準2級に1点差で落ちた私が、7か月で10月の2級にぎりぎり合格できたのは、「2級対策通信講座」と過去問10冊、そして「二次対策プライベートレッスン」のおかげです。

特に作文添削は力がつき、当日も作文はぎりぎりでしたが一次合格できました。添削課題は半年のところを5ヶ月で終わらせ、残りの一か月で過去問10冊を復習、結局過去問は一年がかりで4回程やりました。

DSCN246750代半ばで留学もわずか一週間という私は二次が不安でしたが、二次対策は10個以上のテーマで15分喋れるように用意しておいたものをプライベートレッスンでいくつか話して質疑応答という形で、2回目は質問も高度になり、Giovanni先生からは日伊比較の大切さも徹底して教えていただきました。

ぎりぎりの点での一次合格のため、結果を待つ間は非常に苦しかったのですが、どうにか一発合格できて人生の後悔がひとつ減り、挑戦して本当によかったと思います。感謝。

受講生の声一覧へ戻る