冗談ばっかり言っている先生ですが、教え方はすばらしく上手です。

受講レッスン

レギュラークラスレッスン(Alessio

    K.Kanekoさん

    1) 当校での受講のきっかけはなんですか?

    ここ数年、イタリアに関する仕事や研究をしている方々となかよくさせてもらっているのですが、イタリア人を交えた席では、会話が急にイタリア語にスイッチすることもしばしば。いつか話せるようになれたらなあ、と思っていたとき、ネットで日伊学院の存在を知り、体験レッスンを申し込みました。

     

    2) 実際受講してみてどうですか?

    楽しい、というのが一番の感想です。ほとんどの時間は先生のかなりの速さ(とわたしには思える)のイタリア語に集中しなければいけないのですが、ここ!というポイントでは、ゆっくり整理して説明してくれるところが、ストレスがたまらなくていいと思います。

     


    3) 当校の雰囲気はどうですか?

    受講者ふたりのクラスですが、冗談ばかりで笑いが絶えません。
    会話のロールプレイングでは、生徒が演じる「道に迷った観光客」を、先生が演じる「おまわりさん」がナンパし始めたりと、脱線ばかりの授業です。(ちなみに先生いわく「これはイタリアではよくあるシチュエーションだから、練習しておいたほうがいい」とのこと)

     

    4) どのような点がおすすめできますか?

    冗談ばっかり言っている先生ですが、教え方はすばらしく上手です。
    こちらがとんちんかんな答えをしたり、突飛な質問をしたときでも、なにをどう勘違いしているのか、どこがわかっていないのかを、ちゃんと察して答えてくれます。
    発音や、文法的な間違いのクセも把握されていて、どこを復習すべきかを指摘してくれます。

     

    5)自由に感想やメッセージをお願いします。
    習い事としてなんとなく始めたのですが、近頃は早く上手くなりたいという欲も出てきてしまい、来年か再来年にでも短期留学できないものか、と画策中です。

     

     

受講生の声一覧へ戻る