長く続けられているのも、日伊学院だからこそと思っています。

受講レッスン
個人レッスン (Anna)

Y. Sekineさん

1) 当校での受講のきっかけはなんですか?

イタリアが好きで、イタリア語を勉強しようと思い立った時、継続して勉強するためによりよい環境を作ることを第一に考え、仕事帰りに通いやすい場所を重視しました。
スタッフの方たちも、親切に応対していただき、体験レッスンを受けて、ここで勉強しようと決めました。

 

2) 実際受講してみてどうですか?

希望どおりの時間にレッスンが受けられて、満足しています。値段もリーズナブルだと思いますし、集中講座も、バラエティーに富んでいて、よいと思います。

 

student_sekine_class3) 当校の雰囲気はどうですか?

みなさん、とてもフレンドリーで明るく、よい雰囲気だと思います。

 

4) どのような点がおすすめできますか?

立地がよいこと、そして、実績があること。 いろいろな希望に応えられる柔軟性があること。 講師の質が高いこと。

 

5)自由に感想やメッセージをお願いします。

初めてイタリアを旅行した時、とても楽しくてイタリアの大ファンになりました。言葉を勉強して行ったら、もっと楽しいだろうと思って始めた勉強でしたが、長く続けられているのも、日伊学院だからこそと思っています。 3年前にフィレンツェに行った時、メルカートの女性店員にイタリア語で話しかけたところ、「イタリア語、話せるの!?」と喜んでくれて、いろいろ説明してくれました(実は半分ぐらいしか言っていることが分からなかったのですが・・・、いや、半分もわかったと前向きに(^^))。コミュニケ―ションがとれて、とてもうれしくて、よい思い出になっています。 これからも、少しずつ勉強を進めていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

 

受講生の声一覧へ戻る