日本にいて、イタリア留学並みにしっかりイタリア語を勉強できます。

受講レッスン
全日制イタリア語コース/レギュラーレッスン/個人レッスン

IMG_8357Y.Ikehiroさん
①どうして日伊学院を選んだのですか?
以前からイタリア語は勉強していましたが、あまり力がついたと感じなかった部分と集中して勉強したいと思い学校を探していたら日伊学院を見つけました。かなり長期ではなく、1年程で集中して、国内でしっかり学べるところを考えており、その点が気に入り入学しました。

②実際のレッスンはどんな雰囲気でしたか?
最初説明の際にお聞きしていましたが、すべてイタリア語!の授業。うっかり日本語や英語で喋ると、先生は「何を言っているのか?わからない~」と、とぼけてくれます。(笑)Faliero先生もGiovanni先生も実は日本語がペラペラですが、授業外でもほぼ使いません。
なのでわからない場合はイタリア語でどう説明すればいいかと考える癖がつき、イタリア語での質問の仕方も身について良かったです。
始めは先生の喋るスピードが早く感じたのと、自分が話せないもどかしさで辛かったときはありました。けれど、先生は忍耐強く、わかるまでトコトン教えてくれ、聞く力がグーンとアップするのでそれはすごく良かったです。
全日を卒業した現在も全日とは異なるレッスンを続けていますが、聞く力はかなりついたので自分でも嬉しく感じています。先生の会話も楽しんで聞けます。Alessio先生のイタリア語の冗談にもついていけるようになりました!(笑)

③日伊学院で学んで良かったと思える瞬間はどんなときですか?
ネイティブの色々な先生のイタリア語を聞くことができる事です。特に全日制は、5人~6人の先生のイタリア語が聞けます。
時間外でも、色々な先生や日本語科に通っているイタリア語の生徒さんと仲良くなってイタリア語を使える点もとても魅力的です。
先生が、あまり先生っぽくなく楽しく授業受けれるのが私としては気に入っています。私の中では、先生が家族や友達に近い感じがします。それぐらい居心地がいいです。

あとは、1年の最終目標である3級合格を10月の段階でとれたのが一番嬉しかったです。自分でも取れるとは思っておらず、日伊学院でイタリア語の力が知らないうちについていたのだと感じた瞬間でした。
その時はFelice先生とAnna先生と抱き合って喜びました。(笑)自分のことのように喜び、祝ってくれたので、私も本当に嬉しかったです。

asdasdadfaf④全日制をこれから受講希望の方にメッセージをお願いします。
全日制で勉強できるというのは、かなり恵まれていますし、きちんと授業に出れば確実に実力が付きます。
気になる方は、是非授業に参加してみてください。日本にいて、イタリア留学並みに(もしかしたらそれ以上!)しっかりイタリア語を勉強できます。
迷っていたら、是非体験してください!

yukasan

受講生の声一覧へ戻る