まったくイタリア語が話せなかった私が一年で話せるようになったのは自分でもびっくり!

受講レッスン

イタリア語全日制 1年コース

Y.Koshikawa さん

日伊学院に決めた理由は?

他の外国語ではなくイタリア語だけをしっかり勉強できる全日制の学校を探して日伊学院に決めました。

 実際にクラスに参加してみていかがでしたか?

先生たちは皆さん親切で、わかるまで答えるのを待っていてくれたり、授業もゲームを交えて楽しく、勉強しなくてはいけないというよりも言葉を覚えていくのがすごく楽しかったです。私のときは同じクラスの人達が年が近いのもあってわからないところはお互いに聞きながら宿題をしたり一年間あっという間でしたがまったくイタリア語が話せなかった私が一年で話せるようになったのは自分でもびっくりです。

卒業後、日伊学院で学んでよかったと思うときはどういう時ですか?

picture日本語をいっさい使わないで授業をしてるので、最初はわからないことだらけで不安なときもありましたが、そのおかげで今でも受け答えの仕方を耳で覚えてたり、しっかり身に付いてると感じたときです。

私は仕事をしてましたが、昔からずっとイタリア語を話せるようになりたいと思っていました。ただ、自分でなかなか時間をつくれないでいました。でもこのままではずっと変わらないと思い、仕事をやりながら学校に通うことに決めました。実際通ってみてすてきな先生たちや友達ができ、一年間が楽しくてはあっという間でした。今でもあの時学校に行くことに決めて良かったと思いますし、ここでの一年は私にとってとても大切な経験になりました。

受講生の声一覧へ戻る