わからないことはやっつけようという意気込みを、先生と生徒さんの双方から感じます。

受講レッスン

講読コース (古賀先生)
Scrittura<検定作文>コース、集中講座 Su Misura, Alla Carta など多数(イタリア人講師、日本人講師)

K.Nishiさん

イタリア語を学ぶ目的と日伊学院に決めた理由は何ですか?

今は普通の本をある程度読めるようになることを目標にしています。元々読書が好きなので楽しいかなと。最終的にはイタリア語を使って仕事ができたらと思っています。
日伊学院は日本人の先生が素晴らしいので、継続して通っています。特にどうやってイタリア語を習得していったのかという話は、とても参考になります。
イタリア人の先生方もポジティブな先生ばかりで、いつも励まして頂いています。なので続けられるのだと思います。

IMG_5803実際に受講してみていかがですか?

生徒の皆さんは、イタリア留学や生活経験のある方が多い印象です。私は旅行でしか行ったことがないので、いつも羨ましく思いながら皆さんのお話を聞いています。
古賀先生と入江先生は厳しいです(笑)が、こちらも一生懸命な姿勢で挑めば、決して嫌な思いをすることはありません。大人になって学習について注意される機会は滅多にないですから(笑)
授業の雰囲気が重いかと言ったら全く逆で、先生に厳しいことを言われても誰もひるんでいません。わからないことはやっつけようという意気込みを、先生と生徒さんの双方から感じます。なので私も気楽にわからないことはわからないと言えます。

日伊学院で学んで良かったと思う点を教えてください。

  1. 環境としては、本当にイタリアが大好きな人達と一緒に学べるところです。
  2. 学習効果で言えば、自分がどれくらいできるようになっているのかの目安としてイタリア語検定を毎期受けるのですが、試験に向けた勉強をさほどしなくても、結構な点数が取れるようになってきました。そして勉強することが苦痛でなくなってきました(笑)これは大きいと思います。
  3. 日伊学院の魅力は、レギュラーだけでなく、短期や中期のプログラムがあるところです。レギュラーにプラスαできる機会はとても貴重。予算の都合もあったりするので、単発だったり三ヶ月限定、などのプログラムがあると、安価でポイント学習できて、費用対効果が抜群にいいと思います。他の学校ではまずないです。私のイチオシは何と言ってもGWや夏期に行われる『Su Misura, Alla Carta』(短期集中テーマ、レベル別単発講座)です。これは素晴らしい企画だと思います。先生方は大変かもしれませんが、イタリア語を勉強している方は、是非一度受講してみて欲しいですね。

受講生の声一覧へ戻る