イタリアのハロウィン

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか?

9月も下旬になり、だんだんと秋の気配を感じられるようになってきましたね。
来月はハロウィンがありますね!日本でも年々ポピュラーな行事になってきているのではないでしょうか。

実はイタリアでハロウィンは一般的ではないようです。街がハロウィンの飾りつけでにぎわうなんてことあまりもなく、日本よりハロウィンは浸透してないとのこと。
イタリアでは11月1日が「全ての聖人の日」(Festa di Ognissanti)、そして11月2日は「死者を偲ぶ日」(Commemorazione dei Defunti)であり、11月は死者を弔う月間だそうです。日本のお盆のようにお墓参りに行く習慣もあります。そのため、ハロウィンをやってお祭り騒ぎ!とはいかないようですね。
また、2月にカーニバルがあるため仮装はそちらで楽しむのだとか。とはいえ、若者の間ではハロウィンパーティーも行われています。ちなみにイタリア語でTrick or Treatはdolcetto o scherzetto (ドルチェット・オ・スケルツェット)です。

また、当校では10月24日に国際交流パーティーを行います。仮装大歓迎です。
日本語科のイタリア人留学生もたくさん来ます!
皆様のご参加、ぜひお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

国際交流パーティー

 

 

カテゴリー イベント

2015年9月22日

日伊学院