グループレッスン(クラス)成立のルールについて

① 成立のための人数カウントについて

グループレッスンは、フル受講(※)の受講生4名以上で通常開講となります(例外あり)。学期初日3日前の時点で通常開講人数を下回った場合は、レッスンが不成立、あるいは時間短縮開講(詳細②参照)となります。

※学期で設定している授業回数全てを受講すること。通常11回。グループにより10回以下で設定する場合もあり。詳細は受講内容確認書に記載。

受講日数を減らした申込(回数受講)もできますが、回数受講生はレッスン成立の人数カウントの対象にはなりませんので、その点予めご了承いただけますようお願いいたします。回数受講の場合の料金は事務にお問い合わせください。
グループレッスン参加のためには最低6回分の申込みが必要となります。

11回授業の場合の成立具体例:
・4名以上のフル受講生(11回申込)+10回以下の回数受講生 →通常開講
・3名のフル受講生(11回申込)+10回以下の回数受講生 →15分短縮開講
・2名のフル受講生(11回申込)+10回以下の回数受講生 →不成立


② 時間短縮開講について

グループレッスンの各学期開講日3日前の時点で、登録人数が通常開講人数を下回った場合はレッスン不成立となります。
ただし以下の条件を満たす場合は、レッスン時間を15分短く(授業時間短縮)し、グループレッスンを成立、継続させることができます。不成立や授業時間短縮となる場合、該当するクラスの方には事務より個別にご案内いたします。

・3名のフル受講登録がある
・全員に時間短縮での開講を了承いただける


以上よろしくお願いいたします。
日伊学院

カテゴリー お知らせ

2023年9月9日

日伊学院

お知らせ一覧へ戻る