新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社の対応について (2021/4/24更新)


東京都の緊急事態宣言発令期間中、弊社施設は「三つの『密』」に該当しない対策と状況にあるという判断に基づき、営業を継続しております。オンラインレッスンも推奨しており、受講生の皆さまにおかれましてはくれぐれも無理のない範囲で受講いただきますようお願いいたします。


受付時間と電話応対について

当面の間、電話対応を10:00-18:00に短縮させていただきます。電話応対は主に在宅テレワークスタッフが対応致します。語学以外のレンタルスペースなどの複数回線を対応しているため、お電話を受けた際に運営会社である「株式会社シブガイ」と名乗る場合がございます。そのような場合は、語学でのお問合せである旨お伝えいただけますと大変助かります。

スタッフが社外から発信する際、インターネット回線の関係で通信状況が不安定になったり、通信状況を安定させるために非通知でお電話する場合があります。非通知でお電話する際はできる限り事前にその旨お知らせしておりますが、事前のご連絡ができない場合が稀にありますこと、ご容赦いただけますようご理解お願い申し上げます。

感染拡大防止のためにも受付カウンターでの相談はご遠慮いただき、電話、メール、LINEでご連絡頂戴できますようお願いいたします。なお、メール、LINEは電話対応時間外でも対応できることがあります。営業時間は10:00-21:00(土曜19:00、日曜17:00まで)です。


校内(対面)でのグループレッスン、個人レッスンについて

外出自粛により対面授業を欠席する場合、授業日の前々日正午までに、欠席理由を添えて事務に連絡ください。期限までにご連絡いただいた場合は、該当する回の授業料は繰越しまたは返金いたします。必ず外出自粛ということを申告ください(オンライン受講生は原則対象外)。その他の理由で欠席される場合は従来通り学費は消化扱い、他クラスへの振替対象とします。当校ではコロナ禍においてはオンライン受講を推奨しております。オンラインへの変更をご希望の方は事務までご相談ください。

外出自粛により欠席者がでたグループレッスンでは、参加者(振替・見学を除く)が2名以下となった場合はその回の授業は休講といたします。該当回に参加予定だった方には、前々日までに休講である旨ご連絡し、その回の授業料は繰越しまたは返金対象とします。

事態収束の目途が見通せない等の理由により受講継続を迷われる場合は、休学制度(6カ月間、延長の可能性もあり)をご利用いただくこともできます。休学申請後、未消化の受講回数を休学期間中取り置くことができます。

新型コロナウイルス感染拡大が理由でコースを中途解約される場合は、損害金なしで手続きを承りますので、事務にご相談ください。

日伊学院

カテゴリー 未分類

2021年4月24日

日伊学院

お知らせ一覧へ戻る