検定お申込と対策はお早めに!

20150129151139-0001

年に2回実施される「実用イタリア語検定」、次回の春季試験は3月1日(日)で、5級、4級、3級、準2級の4つのレベルが対象。申込受付ももう始まっており、締切は1/18(日)です!年末年始の忙しさでうっかり失念されませんように。Web申込も可能ですが、日伊学院の窓口でも受付しておりますのでお早目に。

さて、検定日まで約2か月しかありません。準備は万端ですか? 実用イタリア語検定は総合点だけでなく、リスニング、文法問題、読解、作文(3級、準2級のみ)と万遍なく点数を取らないと合格できません。お正月気分をたっぷり味わった後は、きっちり準備モードに切り替えましょう!この2か月間で何ができるか?日伊学院ではいろいろな選択肢をご用意しています。

3級、準2級を受験される方へ: すべてを網羅した模擬問題で学習できる最後のチャンスが年明けから始まる「3級、準2級1次対策コース」を御存知でしょうか?数多く問題を解くことで弱点を克服し、自信につなげることが合格への近道です。是非ご参加ください。また、2月15日には「模擬テスト+解説講座」も実施します。(来校が困難な方にも通信講座として模擬テストを受けることができます。)

5級と4級を受験される方へ:リスニング問題に慣れること、基礎文法をしっかり理解していることが重要です。過去問題集を利用することも有効ですが、状況に合わせたポイント学習も不安要素を取り除く方法となります。文法関連のコースがいろいろありますのでご参照ください。

全ての級に柔軟に対応:個人レッスンお得パックはご自身の強化したいところ、不安なところに特化した内容で指導を受けられます。定期的に受講できない方や最後の詰めをされたい方にもお勧めです。

詳しくは、こちらのご案内https://nichii-gakuin.com/cms/news/archives/615 をご覧ください。日伊学院の冬休みの間(2014/12/26~2015/1/5)は、御返事・ご案内はできませんが、HPからお申し込みやお問合せメールを送っていただくことができます。

カテゴリー 実用イタリア語検定情報

2014年12月20日

日伊学院