1,000円で文法講座が受講できる!4/29は文法の日(在校生は500円)

毎年4月から6月に一般社団法人全国外国語教育振興協会加盟校とその仲間が協力して、全国各地で文法に関するセミナーやイベントを開催します。

語学学習に「文法」が大切なのはなぜでしょうか。その理由は「文法を正しく理解することで、正確な文章力が身につくと同時に、発話に自信がもてるようになり、会話力が向上するから」です。語学を学習する上で、文法を正しく理解することはとても大切なのです。

「文法をもっと知りたい!文法アレルギーを治したい!」そんな学習者の方々にぜひご参加頂きたいセミナーです。

開催日:2019年4月29日(月・祝)
参加費(1講座):在校生500円 一般1,000円*入学金ナシ

お申込み締切: 4月26日(金) 午前10:00

定員:各講座30人

 

時間 講座内容
10:00-13:00 再帰動詞 - verbi riflessivi –
「自分自身に○○する」というような、動作が自分自身に帰ってくることを表わす再帰動詞。日本語にはない動詞なので理解しにくい表現かもしれません。また常に再帰代名詞と動詞の人称変化を一致させないといけないので、ややこしいですよね。
ですが、再帰動詞には”alzarsi” (起きる)や”lavarsi” (洗う)”など、生活にかかわる基本的な表現がたくさんあります。苦手意識のある方も、復習したい方も、ぜひご参加ください。講師:Faliero
レベル:初級~
お申込みを締切りました
14:00-17:00 関係代名詞 - pronomi relativi-

名詞や代名詞に、もっと詳しく説明を加えたい!そんなとき役に立つのが関係代名詞。先行詞と従属節(関係詞節)をつなぐ接着剤のようなもので、よく登場する”che”のほかに、前置詞とセットで用いる”cui”や定冠詞と組み合わせて使う”quale”など、種類もさまざま。理解してはいるけれど、いざ自分で使おうと思うと出てこない、自信がない、という方は、このチャンスにしっかりマスターしましょう。

講師:Faliero
レベル:初級~

お申込みを締切りました

※各講義の解説はイタリア語で行います。

共催: 一般社団法人 全国外国語教育振興協会

カテゴリー イベント

2019年3月21日

日伊学院

お知らせ一覧へ戻る