イタリア音楽史概論 online

西洋音楽史の中から「イタリア」を取り上げる講座です。
1日目はローマ・カトリック教会を中心とする「宗教音楽」、2日目はバロック時代にイタリアで隆盛する「器楽」、3日目はルネサンス末期にフィレンツェで誕生した「オペラ」について学びます。現役の音楽大学講師が担当します。
※1日のみの部分受講も可能です。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、すべてZoomを用いたオンラインレッスンとなります。

Zoomについて

Zoomは大学や他の教育機関でも広く使われているコミュニケーションツールで授業にも適した作りになっています。
アカウントを取得いただいたりパスワードを設定いただく必要はなく、カメラ付きPCやタブレットでご利用いただけます。

Zoomレッスン開始までの流れ

  1. お申し込み後、事務よりお申込みの受理と料金についてご案内いたします。
  2. 講座開始日の3日前午前10時に開講可否が決定し、クラス開講についてのご連絡をいたします。(レッスンは定員に達しない場合中止になります)
  3. 開講決定後、事前に招待メールをお送りしますので、当日のレッスン開始時間前に記載されたリンクに飛んでいただき専用のWEBクラスルーム(ミーティングルーム)に入っていただきます。
  4. 時間になりましたらレッスンが開始します。

申込締切:受講日の3日前 10:00まで 
*定員に空きがある場合、締切以降でも受付を承ります。
*申込締切日がキャンセル締切日となります。GW集中講座は返金対象外になりますので、申込締切以降にレッスンをキャンセルした場合、お支払済の受講料の返金はいたしかねます。また、未払いの場合でも受講料を全額お支払いいただきます。予めご了承ください。

学習経験者向けレベルチェック
日伊学院で受講経験のない方の中で学習経験者はレベルチェック(無料)を受けて頂くことをオススメします。
一覧に戻る

コース形態オンライン グループレッスン 
学習内容テーマ別 
レベル入門 
日程

日程: 5月3日(月)~5月5日(水)

   ※1日のみの受講も可能です。お申込み時にお知らせください。

時間:13:00-15:00

時間数:2時間×3日間

 
クラス人数3~8名 
講師R. Hagihara 
使用教材

プリント

 
学費入学金 : 0円  受講料 : 13,200円 (1日4,400円)  教材費 : 0円