日伊学院に通ってたからイタリアで路頭に迷わずに済みました。

受講レッスン

イタリア語全日制1年コース

K.Ohashiさん

どうして日伊学院を選んだのですか?

東京都内でイタリア語だけをガッツリと勉強したいと思っていたので、文法や会話など細かく分けられたイタリア語の時間割を見た時にここだ〜!と思いました。朝から夕方までという学生の様なスタイルも魅力です。

実際のレッスンはどんな雰囲気でしたか?2

2人のクラスメイトと、時間割ごとに違う先生と本当に楽しく学びました。教室内ではイタリア語以外使わないので、嫌でもしゃべれるようになります。笑)特に私の通った年は私も含め3人の生徒で授業をしていたのでものすごく集中できるクラスでした。先生も授業内容を分かるまで教えてくれるので、とても充実していました。私の場合、分からないと嫌になっちゃうこともあるのですが、『次の日先生に聞こーっと』って思えるので楽しく通学できました。分からないながらもイタリア語を毎日話せるのがとても嬉しく、授業以外でもクラスメイトとイタリア語でしゃべってました。

日伊学院で学んで良かったと思える瞬間はどんなときですか?

“Che cosa significa?”というフレーズが何の迷いもなく使えるようになったことです。イタリアで生活して初めの1ヶ月はこれで乗り切りました。現地に行って会話や単語が分からなくても、授業で質問しまくってイタリア語自体に慣れていたことで、何となく分かりました。

1やっぱりイタリアに行って初めて気付くこともたくさんあります。でも日伊学院に通ってたからイタリアで路頭に迷わずに済みました。ただスーパーで買い物するって時も、日伊で学んだ事が本当に役に立ちました。交通機関を使ったり、道に迷って場所を聞いたり、こういうささやかに見える事がスムーズにいくってだけで、イタリアで生活する日々の充実感に繋がりました。

受講生の声一覧へ戻る