★イタリア語「文法の日セミナー」4月29日(土祝)開催★

一般社団法人 全国外国語教育振興協会との共催で行われる『文法の日』。
例年行われているこのイベントは様々な言語の文法を正しく理解し、会話力などのステップアップを目指すことを目的としています。
語学習得には文法がとても大切です。この機会に改めて文法の学習をしてみてはいかがでしょう?※講座は全てイタリア語解説です。

開催日:2017年4月29日(土・祝)
場所:日伊学院
参加費:学院生500円 一般1,000円*入学金ナシ

申込締切: 4月22日(土)16:00まで
*締切後も定員に空きがある場合は、申し込みを受け付けます。

時間 講座内容 申込み
10:00~13:00

定員に達したため、

締め切りました

条件法の現在形
「~したいものだ」「~かもしれない」など、イタリア語の「婉曲表現」にあたる条件法の現在形。 必要になるシーンは沢山あるのに混乱しがちでうまく使えないことも。 覚えてしまえば会話でとても役立ちます。 コミュニケーションを取りながらの実践練習で、使い方をマスターしましょう!
講師:Faliero S.
レベル:初級~中級
申込む
14:00~17:00

定員に達したため、

締め切りました

直接代名詞 
日本語でいうところの「~を」にあたる直接目的代名詞。 しっかり覚えていないと会話の中で出てきたときに、分からなくなってしますよね。 この機会に頭の引き出しを整理しませんか? 使いこなせるようになれば、自然なイタリア語表現が身に付きます。 午前同様コミュニケーションを通して、詳しく解説します。
講師:Faliero S.
レベル:初級~中級
申込む

姉妹校である渋谷外語学院欧日協会ドイツ語ゼミナールと同時開催し、イタリア語以外にもドイツ語、インドネシア語、ブラジルポルトガル語、韓国語など多数の言語の講座があります。

カテゴリー イタリア語講座

2017年3月20日

日伊学院

お知らせ一覧へ戻る