覚えにくい接続法の使い方を一緒に勉強しましょう!

接続法・接続詞の使い方を深めるための特別講座です。具体的な例を挙げながら、接続法の形(現在・過去・半過・大過去)への理解を深め、正しい使い分け(意見・想像・希望・危惧・疑惑など)を練習していただきたいと思います。

レッスン内容例
「接続詞が難しい…全然使えない!」 「接続詞が大嫌い!」 イタリア語の講師としていつもこのような悩みを聞きます。 接続法というのはイタリア語を勉強する方にとってまるで「悪夢」みたいですね。 なぜでしょうか? イタリア語の接続法は動詞変化が複雑な上に、使う機会が多いです。 実はイタリア人も使い方をよく間違えるし、マスターするのに何年もかかります。 しかし、練習すればするほどぜひもっと使えるようになります。 レッスンでは具体的な例を挙げながら、接続法の形((現在・過去・半過・大過去)を深め、正しい使い分け(意見・想像・希望・危惧・疑惑など)を練習していただきたいと思います。 ぜひご参加ください!※独立節と接続詞の用法を主に扱います。仮定文は扱わないのでご了承ください。

締切:授業開講日の3営業日前10:00まで
*締切後も定員に空きがある場合は、申し込みを受け付けます。


一覧に戻る

学習経験者向けレベルチェック
日伊学院で受講経験のない方の中で学習経験者はレベルチェック(無料)を受けて頂くことをオススメします。
一覧に戻る

コース形態グループレッスン 
日程

3月29日(木)~6月14日(木)

19:00~20:30

時間数:1.5h×11回

 
クラス人数2~8名 
講師Eleonora B. 
使用教材

プリント教材

 
学費入学金 : 10,800円  受講料 : 40,500円