Periodo di Pioggia

こんにちは。6月半ば、東京にもまた梅雨がやってきました。
と、書こうと思ったのですが、なんだか真夏日が多くて、変なお天気ですね。

今日は快晴!と思えば夕立にあったり、
朝は大雨だったのに、帰り道は大きな傘が邪魔になったり…

当校にご来校の際は、急な雨と傘の置き忘れにご注意くださいませ。
雨にも、気温の変化にもまけず、元気に過ごしていきましょう!

そうそう、イタリアも、今の時期は急な雨や嵐の季節なんです。
日本とのこんな気候の共通点も、ぜひネイティブのイタリア人との
おしゃべりのきっかけにしてみて下さいね。

当校には経験豊かなネイティブ講師、日本人講師、スタッフがおります。

これからイタリア語を一からスタートさせたい方、
検定試験や留学準備のためにご受講を考えられている方、
ネイティブ講師や他の受講生と楽しくイタリア語を話したい方、
まずはお気軽にお問い合わせくださいね♪

皆さまの学習のお役にたてるよう、講師・スタッフともにお待ちしております。

~当校の書籍コーナー紹介~
当校には受付の近くに、書籍コーナーを設けています。
イタリア語学習のための参考書から、イタリアの香りのするエッセイ、
なかなか図書館でも見かけない、イタリア語で書かれた小説もございます。
貸し出しも行っていますので、ご来校の際はチェックしてみてくださいね。

スタッフ 福島より

カテゴリー 未分類

2016年6月23日

日伊学院